人気ゴルフクラブセット販売|ゴルフ用品通販、http://www.golfsaleinjpn.com/ ゴルフクラブセットを提供しています! | 日記 | リプスキーがプレーオフでストームを退け優勝SLDR アイアン


2014/10/23
リプスキーがプレーオフでストームを退け優勝SLDR アイアン


プレーオフ1ホール目でグレーム・ストームを退けたデビッド・リプスキーが「オメガ・ヨーロピアン・マスターズ」を制し、ヨーロピアンツアー初優勝を飾った。最終ホールで行われたプレーオフでは、ロサンゼルス出身の26歳が安全にパー4をプレーしたのに対し、最終日を首位で迎えたストームはフェアウェイを外し壁際でボールが収まったティショットからのリカバリーを果たすことができなかった。2007年の「フランスオープン」で唯一のヨーロピアンツアー優勝を果たしている36歳のストームは、2打目をフェアウェイへチップアウトする以外に選択肢がなかったのである。

これに対し、リプスキーはピンまで86ヤードのバンカーショットでリスクを回避し、グリーン手前に刻むショットを見せた。次のショットでピンへ寄せたリプスキーはこの判断が正しかったことを証明し、ストームがこのホールで5打を要したのに対し、簡単なパーパットを沈めて勝利をものにして絶景のクラン・シュル・シエレGCでの息を呑む一日に終止符を打った。

プレーオフのホールについてリプスキーは、「元々難しいティショットだけれど、タイトルが懸かると非情に難しくなる」と述べた。「ティショットはドローをかけて右から左へ曲げて傾斜の手前で止めなくてはいけないんだ。それで良いショットが打てたと思ったのだけど、バンカーへ入ってしまった」。「バンカーからは難しいショットが残っていて、グレームが最高でもパーという状況だったので、池のリスクを避けるこにしたんだ。結局それが正しいプレーとなり、優勝を果たすことができて嬉しいよ」。

SLDR アイアン
www.golfsaleinjpn.com

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
暮らし処 ありっつも
ジャズ・ソノール・ピアノ教室
有明とんでんなか
さくら国際高等学校 新大阪キャンパス
HARUペットシッター